脱R論

一般人の一般人による一般人のためのゆるくテキトーな音楽ブログ。ロックから脱却出来るその日まで音楽ネタを中心に書き綴ります。

脱R論 - 一般人の一般人による一般人のための音楽ブログ。

色々言う

「知らないくせに語るな」はどうにかならないのか。

無知の知の知。

ジャズ奏者が中学生に手を挙げたのは子どものためなのか?

大人のための大人じゃ面白くない。

ゲームで学ぶ、ルールの大切さ。

大人も子供も、おねーさんも。

進学校に行って良かった事。

己の器の小ささを知る。

SIerがブログをやる苦悩。

時代についていけないSIer。

熱闘!クレーマー vs 表現の自由

絶対に負けられない戦いが、そこにはある。自由の限界

テクスト論は衰退しました。

現実が襲ってくる。人類は衰退しました 未確認生物スペシャル (ガガガ文庫)

ベストアニメ100発表!という事で色々考える

日本に生まれて良かったー!魔法少女まどか☆マギカ コンプリート DVD-BOX (12話, 283分) まどマギ アニメ [DVD] [Import]

ゆとり世代マジでハンパないから聞いてほしい。

きけ ゆとりのこえ。ゆとり部下になめられています

多様化に対応できない企業は消えてくれ。

パラダイムシフトに乗り遅れるな!ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない [DVD]いずみ吉紘

要らないのはむしろ正社員の方じゃね?

正社員なんて増やすもんじゃない。ハケンの品格 DVD-BOX

何故無料で消費出来るコンテンツにお金を払うのか。

本当はみんな大好き西野さん。えんとつ町のプペルにしの あきひろ タイトルと画像見た瞬間「あ、アレだ」と思われた方、素敵だね。今日はあの話です。

「この世界の片隅に」はこの上なく未来を描いた戦争映画だ!

世界の片隅で終わらせたくない。この世界の片隅に 劇場アニメ公式ガイドブック『この世界の片隅に』製作委員会 観た。観たよ。良かった。会社を休んでまで観に行った甲斐があった。

ハイスタとメディアの役割とこれからの時代のリアリティと。

みんなちがって、みんないい。

チケット高額転売は悪だ。何故なら俺が困るから。

自由主義とかで片付けるな。

仕事なんか奪われてしまえ! <後編>

AIが止まらない!新装版 A・Iが止まらない!(1) (週刊少年マガジンコミックス) これからの時代、仕事を奪うのは人間じゃない、人工知能、AIである。そんな話を前編で繰り広げた、今後仕事を奪われそうな当方SEです。

仕事なんか奪われてしまえ! <前編>

真の脅威は人間じゃない。

読書教に文句言いたい

書を捨てよ、文句を言おう。若者の車離れ、若者のテレビ離れ、若者の飲み会離れ…etc「若者の○○離れ」の種類を挙げるとキリがないくらい、この国の若者は色んなものから離れているらしいよ。そりゃT-BOLANが『離したくはない』と歌ってからもう25年だもんな。

貧困を悲劇にしたのは誰だ!

悲劇の台本が生んだ悲劇。NHKにようこそ!(1)<NHKにようこそ!> (角川コミックス・エース)滝本 竜彦 大岩 ケンヂ 社会問題を皆が認知するまでには様々なプロセスがある。そしてそれは一般的には物凄く時間を要する事であり、問題がある程度進行した状態でやっと認知される場合</nhkにようこそ!>…

いい大人がポケモンGO批判して恥ずかしくないの?

くだらない事も出来ない大人達。

AKBが「選挙」を身近なものにする。

選挙って本当に楽しいもんですね~

若者に告ぐ、今度の選挙は白票でも投じろ。

選挙は18になってから!

価値観が合わない人とこそ結婚しろ

似ても似つかない人を探せ。最近結婚について色々考えたので頭の整理も兼ねて書こうかな。

たまには知識人ぶるのに疲れてみようぜ。

単純な脳味噌を取り戻せ。

保育園落ちたそして受かった日本生きろ!

保育園落ちても日本死ぬな。

この素晴らしい高嶋ちさ子に祝福を!

あと俺に3DSを!

「体育の日」と「スポーツの日」、名前の違いを甘く見るな。

万物は名前に支配されている。

アンネの日記の完全版と著作権の話とか

世界を揺るがし続ける一人の少女。 アンネの日記 増補新訂版 アンネ フランク 深町 真理子 文藝春秋 2003-04-08 売り上げランキング : 149261 Amazonで詳しく見る by G-Tools

ここは『想いはきっと伝わる』という妄想列島だ。

一億総コミュ障。

で、『一億総活躍』の何が悪いの?

想像力が豊か過ぎる人達。