脱R論

一般人の一般人による一般人のためのゆるくテキトーな音楽ブログ。ロックから脱却出来るその日まで音楽ネタを中心に書き綴ります。

【Song】ウルフルズ / どうでもよすぎ [2014]

以下、どうでもよすぎ禁止。

 

ウルフルズ復活ですよー。
そんなのどうでもよすぎとか言わない。


痛快なバンドサウンドに乗せて
ウルフルズらしい泥臭くも漢気あふれるフレーズをかましてくれます。
これだよこれ。これがウルフルズなのだ。
どこまでも俺らのような三枚目四枚目男どもに元気をくれるんだよ。

特に「健康に命かけすぎ」はうますぎ。
コピーライターか!


「体にいい事しすぎ」
「ナチュラル心がけすぎ」
「テレビや雑誌の見すぎ」

皮肉が利いててとても気持ちの良い曲。
「テレビや雑誌の見すぎ」は…すんません。俺もです。
 
しかしもう彼らもキャリアが長いねー。
でもこの一貫した感じは凄い。
いつの時代もスタイルを変えずに自分達らしくやる。
変化が激しい時代で自分を見失わない彼らの姿は二枚目だ。

今の若者には誰?状態なんだろうけど
この復活を機に新しいファンが増えるといいな。

ちなみに俺は最近軽く健康には気を使って
豆乳を定期的に飲んでます。
どうでもよすぎ。

【採点】
・王道ウルフルズ節  30点
・歌詞の痛快さ    30点
・復活おめでとう   10点
・豆乳結構うまい    5点
75点

ONE MIND (初回生産限定盤:ベストアルバム付き 復活だぜ!!盤/復活記念77,777枚限定) ONE MIND (初回生産限定盤:ベストアルバム付き 復活だぜ!!盤/復活記念77,777枚限定)
ウルフルズ

曲名リスト
1. あーだこーだそーだ!
2. どうでもよすぎ
3. とまらへん
4. ヒーロー
5. ブヤカシャー!
6. らせんのファンタジー
7. あついのがすき
8. ど真ん中
9. きこえてくるのはいつもココロの声
10. わかるぜ!その気持ち
11. ジャンケン
12. あついのがすき -reprise-
13. メイド イン ジャパン

1. ガッツだぜ!!
2. バンザイ ~好きでよかった~
3. 借金大王
4. 大阪ストラット
5. SUN SUN SUN ’95
6. それが答えだ! (シングル・ミックス)
7. かわいいひと (シングル・ミックス)
8. 笑えれば
9. ええねん
10. サムライソウル (シングル・ミックス)

Amazonで詳しく見る by G-Tools