脱R論

一般人の一般人による一般人のためのゆるくテキトーな音楽ブログ。ロックから脱却出来るその日まで音楽ネタを中心に書き綴ります。

脱R論 - 一般人の一般人による一般人のための音楽ブログ。

【Song】The Who / My Generation [1965]

分かり始めたマイジェネレーション。

 

フーってビートルズストーンズに比べると、
日本ではあまり有名じゃない。何故なんだ。

文字通り「フー?誰?世界保健機構?」状態だ。
上記2組と合わせて3大ロック英国バンドの一角なんですけど。

とか言うと、別のヤツから
「英国ロックバンドはキンクスまで入れて4大なんですけど」とか言われる。
色々めんどくさい。


さて、話はそれたがフーがその名を世に知らしめた彼らの代表曲。
ベタだけどフーの曲の中でも俺もトップクラスにお気に入り曲だ。
ロジャーの個性的なボーカルとノリノリの展開がたまらないぜ!
 
あと、アニメ「けいおん!」でその名を知った人も多いのでは?
りっちゃんが尊敬するドラマーにフーのキース・ムーンを挙げてたし。

しかしキース・ムーンが好きな女子高生って今の世代にいないと思う。
もしいたらごめん!いたら君はりっちゃん見習ってカチューシャしよう。

そして2012ロンドンオリンピックのラストを飾った1曲でもあります。
この辺のお陰で割りと日本でも知られ始めたマイジェネレーションだ。


ちなみに劇中でりっちゃんが観てたDVDはおそらく『Kids Are Alright』。
この映像作品もなかなか見物だ。なんか途中ちょいエロだが。

【採点】

・3大ロックバンドの一角だぞ 30点
ロンドン五輪のトリだぞ   30点
・りっちゃんも好きだぞ    20点
・分かり始めろマイジェネレーション 5点
85点
 
 
My Generation My Generation
Who

曲名リスト
1. Out In The Street
2. I Don't Mind
3. The Good's Gone
4. La La La Lies
5. Much Too Much
6. My Generation (Stereo)
7. The Kids Are Alright
8. Please, Please, Please
9. It's Not True
10. I'm A Man
11. A Legal Matter
12. The Ox
13. Circles
14. I Can't Explain
15. Bald Headed Woman
16. Daddy Rolling Stone

1. Leaving Here
2. Lubie (Come Back Home)
3. Shout and Shimmy
4. (Love Is Like A) Heat Wave
5. Motoring
6. Anytime You Want Me
7. Anyhow Anywhere Anyway
8. Instant Party Mixture
9. I Don't Mind
10. The Good's Gone
11. My Generation (Instr.)
12. Anytime You Want Me
13. A Legal Matter
14. My Generation (Mono)

Amazonで詳しく見る by G-Tools
広告を非表示にする