読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脱R論

一般人の一般人による一般人のためのゆるくテキトーな音楽ブログ。ロックから脱却出来るその日まで音楽ネタを中心に書き綴ります。

脱R論 - 一般人の一般人による一般人のための音楽ブログ。

【Song】ゲスの極み乙女。 / パラレルスペック [2014]

アーティスト:ケ 邦楽 2010年代 70~74点 Song

ゲスだけど、ゲスじゃなかった!

 

ここ数年で一気に知名度が高くなったゲス乙女。

バンド名からしてきっと野次みたいなパンクやってんだろうなとか
最初は勝手に思ってた。ピーとかピーとか歌ってるんだろうなとか。

しかし聴いてみるとかなり独自性のある音楽で面白かった!

ただ名前でちょっと損していると思うんだが…
メンバーに女性もいるしね、バンド名だけ聞いた人が
「え、この女の人がゲスな乙女なの??」みたいに思っちゃうとかね、
おちおち人付き合いもできないんじゃないかとお父さん心配ですよ。

しかしインパクト的にはやはり勝ちだったと言えるのだろう。

『パラレルスペック』は今年発売されたアルバムのリード・トラック。
不思議な空気に包まれる静かなポップソングといったところ。
ノリノリのポップさではなく、ジャズっぽいポップさで
今までの若手バンドの爽快さとは違った心地よい一曲だ。

これは確かに人気出そうってのが分かる。
ロディックなバンドはもう飽和状態だ。
こんなシーンにこんなバンド名でこんな曲をやればいける。

クラスでワイワイ昨日観たバラエティ番組の話をしているグループの外で、
「昨日観たテレビ?ワールドビジネスサテライトだけど?」とか
涼しい顔して言ってそうな感じ。それがこのバンドだ。
周りから「…こいつ、違うな。」と一目置かれるわけだ。

そんなクールな事をやってくれるバンドだ。
これからますます注目度が上昇しそう。


【採点】
・新しいポップさ       30点
・こいつ、違うな…      30点
・本人達的にはラッププログレ 10点
・ゲスな乙女じゃなかった    1点
71点

みんなノーマル みんなノーマル
ゲスの極み乙女。

曲名リスト
1. パラレルスペック
2. サカナの心
3. 市民野郎
4. ノーマルアタマ
5. song3
6. ユレルカレル

Amazonで詳しく見る by G-Tools
広告を非表示にする