脱R論

一般人の一般人による一般人のためのゆるくテキトーな音楽ブログ。ロックから脱却出来るその日まで音楽ネタを中心に書き綴ります。

脱R論 - 一般人の一般人による一般人のための音楽ブログ。

【Song】和田光司 / Butter-fly [1999]

バタフライっつーたらこの曲。

 

以前「バタフライ」と言えば誰の曲?という問いが
ネット上でちょっとだけ話題になった記憶がある。

一般的な方は「木村カエラじゃないの?」
イケイケな感じの方々は「倖田來未っしょ!」
洋楽好きは「マライアキャリーだよねー」
ちょっとバンドとか詳しいですみたいな方は「やっぱELLEGARDEN!」


いや、違うね。
みんなして違う。バタフライがなんたるかを分かっていない。

ニコニコ動画好き「バタフライっつーたら和田光司だろ常考

に決まっちょるやろぉぉがあぁぁぁ!!!!


特にデジモンが流行った世代の俺らにとっては、
アドレナリン大分泌必死の熱血ソングである。

むげーんだーいなぁゆーめのあとのぉぉぉ!!


カラオケで周りも巻き込んで
一緒に熱唱するってお決まりじゃろがぁぁぁぁ!!


パワフルで壮大さを感じる事ができるアニメソングだ。
冒険心を駆り立てるという表現がここまでピッタリハマる歌も無い。

そしてこの歌詞は大人が聴いても考えさせられる。

子供の頃ってやはりなんかこう無敵感がある。
無尽蔵なエネルギーでなんでも出来そうな気がしていたのだ。
そんな頃に思い描いていた夢ってそりゃ無限大な夢なんだよ。

しかしそんな無限大な夢を持っていた子供が
大人になったときに何もない世の中だと知ってしまったら。
やるせない世の中だと気付いてしまったら。


子供の心を忘れた大人達、今こそ高らかに歌おうぜ。

「やるせない世の中じゃそうさ 常識はずれも悪くはないかな」


【採点】
・熱血    25点
・熱唱    25点
・壮大    25点
・蝶々     1点
76点

Butter-Fly Butter-Fly
和田光司

曲名リスト
1. Butter-Fly
2. Seven
3. Butter-Fly (オリジナル・カラオケ)
4. Seven (オリジナル・カラオケ)

Amazonで詳しく見る by G-Tools
広告を非表示にする