脱R論

一般人の一般人による一般人のためのゆるくテキトーな音楽ブログ。ロックから脱却出来るその日まで音楽ネタを中心に書き綴ります。

脱R論 - 一般人の一般人による一般人のための音楽ブログ。

【Song】きゃりーぱみゅぱみゅ / ふりそでーしょん [2013]

一気飲みはダメよ!ダメダメ!

 

二十歳…はたち…
もうそんな頃を懐かしいと思えるようなくらいに、
無駄に時間を重ねてきたと感じる今日この頃だ。
時の流れは残酷だ。もう人生の1/3くらいと考えると吐き気すら催す。


さて、そんな吐きたい気分も一掃してくれる
きゃりーちゃんの『ふりそでーしょん』です!

外国人からも注目を集める日本の”カワイー”存在のきゃりーちゃんは、
原宿系カルチャー復刻のシンボルとも言えるんかな。

この曲はある種きゃりーらしくないまとまった印象を受けるんだけど、
20歳の成人式を意識した結果なんだろう。
PVはやっぱりカワイー!


少し大人っぽい雰囲気の中にも相変わらずの中田ヤスタカ色がある。
それもこれもきゃりーの持つ声とヴィジュアルのおかげだろう。
全く、中田ヤスタカは本当に憎いくらいの才能だ。

個人的には思いっきり遊んだカラフルな曲の方が
きゃりーには合うとは思うのだが、
こういったちょっと違うアプローチの曲も
悪くないなと感じさせてくれた曲だ。


サビに「はたちだけなの?」と疑問形の歌詞が出てくるところが
ちょっとまだ大人になれない少女っぽさが滲み出ててイイですな。
振袖着れるのは二十歳限定なの?と初々しさが炸裂だ。

大丈夫、結婚式とかでもまた振袖着れるよ!

つーかきゃりー
振袖よりも恐ろしく派手な服をしょっちゅう着てるやろ。


【採点】
・ちょっと大人なきゃりー  30点
・楽しくカワイーPV     30点
・一気飲みはマネしないでね 10点
・無駄に重ねてきた年齢   -5点
65点

なんだこれくしょん(通常盤) なんだこれくしょん(通常盤)
きゃりーぱみゅぱみゅ

曲名リスト
1. なんだこれくしょん
2. にんじゃりばんばん
3. キミに100パーセント
4. Super Scooter Happy
5. インベーダーインベーダ―
6. み
7. ファッションモンスター
8. さいごのアイスクリーム
9. のりことのりお
10. ふりそでーしょん
11. くらくら
12. おとななこども

Amazonで詳しく見る by G-Tools
広告を非表示にする