脱R論

一般人の一般人による一般人のためのゆるくテキトーな音楽ブログ。ロックから脱却出来るその日まで音楽ネタを中心に書き綴ります。

【Song】locofrank / START [2003]

メロコアキッズ」始めました。



俺ら世代のメロコアキッズは皆この道通ってますよハイ。
そりゃもうみんなのハートを鷲掴みですよlocofrank

当時の音楽雑誌も次世代のバンド特集に躍起になってたし、
そんな中でロコフランクも良くピックアップされてた。


無数のポストハイスタだったバンドの中でも
彼らはもうすっかり重鎮?的なポジションにいるんじゃないかな。

先輩の革靴磨いてた若手が
今は革製のチェアー座って逆に靴磨かせてる的なね。
そんでもって足組んでちょっと上体傾けてるんだよねきっと。


そんな彼らがまだ革靴磨いてたであろう頃の曲。
つーかファーストアルバムの1発目だ。
ライブでも必ずやるっぽい。

どうよこの勢い!これですよこれ。
「すたああああああああと!」
メロコアキッズはこういうのに弱いんだよ。

とにかく勢いがあればいいんです。
どうせあいつらバカですからね。
細かい部分は勢いで吹っ飛ばせばバカはなんとかなる。

「始まるぜ?始めるぜ?始めようぜ?」
リセット&スタート気分にさせてくれる、
まさに始まりにピッタリの曲だ。

今更そんな事言われても…なんて尻込みしてないでさ、
いつだって何だって意思さえあれば始められるさ!

そんなのは若い頃だけだって?
違うね。人間生涯スタートなんだよ。
やれない理由探すより、何かを始めてみたらいい。
だからともに頑張ろうよ、さぁユ○キャンで資格取得!


【採点】
・勢いがあれば何でも出来る 30点
・リセット&リスタートだ! 30点
メロコアキッズは大体通過 20点
・ユ○キャンやった事はない  -1点

79点

Starting AGE Starting AGE
locofrank

曲名リスト
1. Start
2. It's Over
3. New Age
4. My Sweet
5. Play It!!
6. Coconuts Fine

Amazonで詳しく見る
by G-Tools