脱R論

一般人の一般人による一般人のためのゆるくテキトーな音楽ブログ。ロックから脱却出来るその日まで音楽ネタを中心に書き綴ります。

脱R論 - 一般人の一般人による一般人のための音楽ブログ。

【Song】Negicco / アイドルばかり聴かないで [2013]

おまえが言うなとか言わないで。

 

この曲、なかなかの強烈さだ!

アイドルに夢中になる男の人に対して、
現実みろよと歌ってるアイドルグループ!

「どんなに握手をしたってあのコとはデートとか出来ないのよ」
「どんなにお金を積んでもあのコとはキッスとか出来ないのよ」
「アイドルばかり聴かないでだんだんバカになるんだよ」


おいおい、露骨に馬鹿にしてるじゃねーか(笑)
やべぇぞコレ。こんなんで本当にファンがつくのか??

と思いきや最後の最後の歌詞で、

「そんなにアイドルが好きなら じゃあ、Negiccoにしてね」


と自分達のアピールで終わっている…!?

うまい!
厳しく厳しく言っておいてラストで少し優しさを見せる。
そこで自分たちを売りこんでくるとは末恐ろしい。
こんなやり方があったとはいやはや脱帽だ。

しかしアイドルファンって言っても色々いるからね。
女性や既婚者もいるし現実分かっている人が多いし。
そう考えると割とピンポイント爆撃な歌詞な気も…

まぁだとしても攻撃的かつセンスある内容に笑ってしまうわけだがw

曲も溢れんばかりのポップネスでカワイイなぁとか思ってたら
プロデュースがあの小西康陽じゃねーか!何やってんすか小西さん!
たまにアイドルの作詞作曲に驚かされる事があるが、
90年代渋谷系の大物もアイドル業界に参戦していたとは。


しかし先日、
新潟に新たなAKB系列のグループ「NGT48」の発足が発表され、
AKBよりも先輩で新潟を拠点としていた「Negicco」は
強力なライバル出現という事になったぞ!!

これからの展開が楽しみだ。
お互い仲良くケンカしてアイドル戦国時代を生き抜いて下さい。


【採点】
・強烈なメッセージ  20点
・ちゃっかりアピール 20点
・まさかの小西康陽  20点
・強力ライバル出現! 10点
70点

アイドルばかり聴かないで アイドルばかり聴かないで
Negicco


Amazonで詳しく見る by G-Tools
広告を非表示にする