脱R論

一般人の一般人による一般人のためのゆるくテキトーな音楽ブログ。ロックから脱却出来るその日まで音楽ネタを中心に書き綴ります。

【Song】MGMT / Kids [2007]

子供の仕返しが怖い。

 

ときとして人は奇妙なものに惹かれてしまうもの。
多分人間に組み込まれたバグだ。キモカワ好きとか良い例だ。

2000年代後半の洋楽シーンに彗星の如く現れた彼ら。
そのサイケデリックさに酔いしれたものよ…。


脳内でリピートされるメロディラインがとても特徴的。
なんだかキラキラしたような、でもどことなく不安なような…。
まさに新時代のサウンドを感じさせる曲ではありませんか!

ポップでロックでサイケデリック
思わず体を揺らしてしまいそうな曲だ
キッズ達もきっと大喜びな事だろう。


しかしまぁMVが恐ろしいのだ。

主人公の子供にキメラのようなゾンビのような気色悪い生物が近づく…
しかしお母さんだけは普通の人間で登場し、
そして周りの気持ち悪い生物を気にしているわけでもない様子だ。

つまりこのMVはきっと子供から見た目線を表現しているのだと思われる。
お母さんだけは安心できる存在だけど、
それ以外は子供にとっては得体の知れないナニカだという事だ。

まーそんな事を言いたかったったんだとしても、だ。

こりゃまたかなり本気で気持ち悪いMVを作りましたねMGMTさん…。
生物の気持ち悪さがマジ本気だもん。遊びじゃないレベル。

出演した子供は知ってか知らずか…
コレ大人になったら出演させた親に仕返しするんじゃないか。


【採点】
サイケデリック  30点
・キッズ達も大喜び 25点
・恐るべきプロモ  20点
・仕返しが怖いね  -3点
72点

Oracular Spectacular Oracular Spectacular
MGMT

曲名リスト
1. Time To Pretend
2. Weekend Wars
3. The Youth
4. Electric Feel
5. Kids
6. 4th Dimensional Transition
7. Pieces of What
8. "Of Moons, Birds & Monsters"
9. The Handshake
10. Future Reflections
11. Electric Feel
12. Tour photo album
13. Photos from the ôTime to Pretendö video shoot

Amazonで詳しく見る by G-Tools