脱R論

一般人の一般人による一般人のためのゆるくテキトーな音楽ブログ。ロックから脱却出来るその日まで音楽ネタを中心に書き綴ります。

【Album】Tommy heavenly6 / Tommy heavenly6 [2005]

トモクォをプロデュース。

トミーヘブンリー トミーヘブンリー
Tommy heavenly6

曲名リスト
1. 2Bfree
2. Ready?
3. Wait till I can dream
4. fell in love with you
5. □ Wanna be your idol □
6. +gothic Pink+
7. Swear
8. Lost my pieces
9. GIMME ALL OF YOUR LOVE!!
10. LCDD
11. Hey my friend

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 

いやぁもうこのアルバムから10年経つのか…。

ブリグリの川瀬トモクォ!(2chとかで当時こう呼ばれていた)の
ソロプロジェクトで表裏一体の関係にあるという設定の
Tommy february6Tommy heavenly6

どちらが好きかって周りも好みは分かれてたいたが、
ワイは断然こっち、Tommy heavenly6や!

日本でこんなタイプのゴシック・ロック、
ましてや女性ボーカルの曲なんてなかなか聴けやしませんぜ旦那。


少しシャープな『2Bfree』から始まるが、
以降は『Ready?』『Wait till I can dream』と、
ハードロックかつカワイイ曲が目白押し!

どの曲も似たり寄ったりと言えばそうだが、
ちゃんと「カッコイイ」と「カワイイ」を両立させているのが凄い。
なんか怖いかも…と思わせておいてやっぱりキュート!
これがたまらんのだよ!なんかツンデレされてるみたいで!


そしてラストの『Hey my friend』は
ちょっと切なく身にしみる曲調。

最後で少しセンチな一面を見せせやがって…。
ここにきてheavenly6ちゃんは実は寂しがり屋なんじゃないかと、
そんな妄想を抱かせるわけだ。悪魔だ。小悪魔じゃない、悪魔だ。

ちくしょー、いたいけな若かりし俺の心を弄びやがって。
でもそんなトモクォが好きだー!

彼女の事だ、
きっと計画的ではなく直感的にプロデュースをするのだと思うが、
ファッションも含めてうまく世界観を出している辺りは
なんかかんだで並々ならぬセンスを感じてしまう。

そして今更ながらこの記事は2月6日に書くべきだったと思った。
次の2月6日こそは…(まだブログやってたらね)


【採点】
・トモクォカッコイイ! 20点
・トモクォカワイイ!  20点
ツンデレ要素もあり  10点
・目指せ次の2月6日   26点
76点