脱R論

一般人の一般人による一般人のためのゆるくテキトーな音楽ブログ。ロックから脱却出来るその日まで音楽ネタを中心に書き綴ります。

脱R論 - 一般人の一般人による一般人のための音楽ブログ。

【Album】enie meenie / Tokyo reflection [2011]

安心してください。売れてますよ。(多分)

Tokyo reflection Tokyo reflection
enie*meenie
曲名リスト
1. SFTCC(Intro)
2. Challenger
3. Sentimental Dream
4. Georgy Girl
5. Nostalgia
6. My Determination
7. Synthesized Message
8. Wandering Drive
9. Lantern
10. Mountain Of Sweet Pennies
11. Silly Story

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 

「このアーティストもっと売れると思うのになー」

なんて台詞を吐くようになったのはいつからだろうか。

高校の時に色々な音楽聴きまくってたら、
いつの間にか一丁前にこんな事言うようになってた気がする。

そしてそれは10年以上経った今でも同じ事だ。
そして今その台詞をここで言います。


このアーティストもっと売れると思うのになー


弾ける様にキュートで楽しいポップバンド、エニーミニーです。
とにかく明るい安村サウンドが降り注いでくる。

そんな彼らの2011年のアルバム。
ポップなサウンドがこれでもかってくらい襲ってくるよ!
東京の賑やかな夜景を彷彿とさせるような、
キラキラした都会的サウンドの乱れ打ちだ。

これはたまりません。キラキラサウンドの嵐だ。

こっちが「あーもう無理ギブアップ」とか思ってもね、
あちらは久々に実家に帰ってきた息子や娘に
「もっと食べていきなさい」と次々ご飯を振舞う母のようだ。
出し惜しみせずにポップポップしてくるのだ。

いやー、彼らはかなりのやり手だよ。
バンドサウンドとの調和もスマートにこなしていますから。
だからこそ、もっと売れるんじゃないかと思うのに。

音は当時としても受けが良いピコピコ系サウンドだし、
かといって単純な作りでもない。
歌詞は英語詞に加え英語に聴こえるオシャレな日本語もあり、
メロディは馴染み易くてキュートな感じ。
とにかく明るく賑やかでカラフルで、
ホントにこれで売れない理由が分からない


プロモーション不足でしょとか言われたら、
そりゃそうかもしれないが…。うん、そうなのかも

もしくは俺が知らないだけで実は東京ではかなり人気とか??


【採点】
・強力ポップサウンド 30点
・とにかく明るい安村 30点
・出し惜しみなし!  20点
・もっと売れると思うけどなー←結局何様だよお前
           ー3点
77点

広告を非表示にする