脱R論

一般人の一般人による一般人のためのゆるくテキトーな音楽ブログ。ロックから脱却出来るその日まで音楽ネタを中心に書き綴ります。

【Song】Mick Jagger / Everybody Getting High [2001]

ごきげんだぜっ!

 

テレビで良く聴いた覚えがある曲だ。
でもどこで聴いたかの記憶が無いんだ…。

CMだったか番組だったか、
気になったので調べたら
ホンダフィットのCM曲だったそうだ。

うーん…それ以外にもなんかあったと思うけど、
どうも最近物忘れがひどくて嫌なんですわ。

昨日の晩飯のメニューすらメモリから消えてるからね。
きっとこの状況が進んでいくと最終的に飯食った後で
飯まだかのー」と言い出すんだろうとか考えている。


でもそんな陰鬱な気分をも吹っ飛ばしてくれる
ミックジャガーの『Everybody Getting High』だ!

エビバディゲッティンハイ!!
みんなハイになっちゃえよ!!

ストーンズ名義ではなくソロ名義での曲。
突き抜けたような明るさとノリノリ気分で、
そりゃもうエビバディゲッティンハイです。


前述の通り、
日本では結構テレビで流れてた記憶があるけど、
ミックのベストアルバムには選ばれてなかったり、
海外ではそこまでの認知度はない模様。

しかしそんな曲をしっかりと起用して、
こうやって俺の耳まで届けて下さった
テレビ・CM関係者の皆様のセンスに感謝。

そしてこんなゴキゲンな曲を提供してくれた
ミックジャガーのセンスにも感謝。

…ん…ミックジャガー…?
…みっくじゃがー…みくじゃが…

おお、そうだ思い出した、
昨日の晩飯は肉じゃがだった!!


はい、ベタです。

いつぞやのIPPONグランプリ
ロバート秋山も同じこと言ってたけど、
もはやお馴染みのミックネタでした。

お後がよろしいようで。


なんかすんません。


【採点】
・ハイテンション! 40点
・ミック有難う!  20点
・TV関係者有難う! 15点
・今日の晩飯はなんだったかな…
          -3点
72点

Goddess in the Doorway Goddess in the Doorway
Carl Nielsen Prague Wind Qnt

曲名リスト
1. Visions Of Paradise
2. Joy
3. Dancing In The Starlight
4. God Gave Me Everything
5. Hideaway
6. Don't Call Me Up
7. Goddess In The Doorway
8. Lucky Day
9. Everybody Getting High
10. Gun
11. Too Far Gone
12. Brand New Set Of Rules

Amazonで詳しく見る by G-Tools