読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脱R論

一般人の一般人による一般人のためのゆるくテキトーな音楽ブログ。ロックから脱却出来るその日まで音楽ネタを中心に書き綴ります。

脱R論 - 一般人の一般人による一般人のための音楽ブログ。

【Song】竹達彩奈 / Hey!カロリーQueen [2016]

アーティスト:タ 邦楽 2010年代 65~69点 Song

乙女のウエストに幸あれ。

 

そういえば近所の駄菓子屋さんってホントに見なくなった。
大きなショッピングモールの中に店舗として入ってる事はあるが、
純粋に駄菓子だけの建屋ってもう殆どないんじゃないかな。

俺の近所の駄菓子屋もいつの間にか無くなっていたが、
俺が小さい頃はまだあって100円あれば存分に楽しむことができた。
すげーよな駄菓子屋。子供の価値観で最大限の喜びを提供している。


そんな懐かしさを感じる駄菓子エンターテイメント漫画が、
今アニメ化されて話題の『だがしかし』である。

俺はアニメ化する前から面白い漫画だって思ってたかんな!
アニメで増えたにわかファンとは違うかんな!

と、売れる前からこのバンド知ってたし症候群と同様の症状になった、
今期の大人気アニメ『だがしかし』のエンディングテーマである。
というかこの症候群、なんかいい名前無いかな。
結構な症例報告があると思うんだが。治療したいぞこの病気。

うすた京介が大好きな俺としては、
この『だがしかし』は非常に似た雰囲気があって好きな漫画だ。
低迷するサンデーにかなり貢献しているのではなかろうか。


そんな人気アニメのエンディングテーマのタイトルはその名も
『Hey!カロリーQueen』だ。なかなかのインパクトである。
カロリーなんて単語、曲のタイトルではお目にかかれない。
ちゃんとカロリーだけカタカナでカロリー感がある。

おっと、自己紹介とか言うなよ!
いくら竹達彩奈がでぶにゃんだからって、
竹達彩奈がカロリークイーンw自己紹介乙ww」とか言うなよ!

それにそこまで竹達彩奈は太ってないぞ。
ただちょっと人より食うだけだ。
間違っても検索しちゃダメだ。
竹達彩奈 吉野家」とか検索しちゃダメだ。
CDの特典に吉野家無料券ついてたとか大した情報じゃないからさ。


しかしまぁアニメにピッタリの曲だね。
元気いっぱいにお菓子にワクワクする乙女心を歌っている。

「乙女のウエストには愛と夢と欲望がのってるの」


だそうだ。さすが竹達彩奈さんだ。説得力抜群だ。
というかやっぱり竹達彩奈の話だなコレ。自己紹介乙。

そういえばうすた京介の新作も大食いの漫画だった。
あれも面白かったな。やはり皆食べるの大好きなのね。

誰かが言った…世はグルメ時代。


【採点】
・懐かし駄菓子アニメ  30点
・売れる前から知ってた 20点
・実は自己紹介ソング  20点
・俺のウエストにも愛と夢と欲望がのっているよ
            -3点
67点

TVアニメ「だがしかし」エンディング主題歌 「Hey!カロリーQueen」(通常盤) TVアニメ「だがしかし」エンディング主題歌 「Hey!カロリーQueen」(通常盤)
竹達彩奈

曲名リスト
1. Hey! カロリーQueen
2. 朝焼けと約束の歌
3. Hey! カロリーQueen (Instrumental)
4. 朝焼けと約束の歌 (Instrumental)

Amazonで詳しく見る by G-Tools
広告を非表示にする