脱R論

一般人の一般人による一般人のためのゆるくテキトーな音楽ブログ。ロックから脱却出来るその日まで音楽ネタを中心に書き綴ります。

【Song】竹達彩奈 / Hey!カロリーQueen [2016]

乙女のウエストに幸あれ。

 

そういえば近所の駄菓子屋さんってホントに見なくなった。
大きなショッピングモールの中に店舗として入ってる事はあるが、
純粋に駄菓子だけの建屋ってもう殆どないんじゃないかな。

俺の近所の駄菓子屋もいつの間にか無くなっていたが、
俺が小さい頃はまだあって100円あれば存分に楽しむことができた。
すげーよな駄菓子屋。子供の価値観で最大限の喜びを提供している。


そんな懐かしさを感じる駄菓子エンターテイメント漫画が、
今アニメ化されて話題の『だがしかし』である。

俺はアニメ化する前から面白い漫画だって思ってたかんな!
アニメで増えたにわかファンとは違うかんな!

と、売れる前からこのバンド知ってたし症候群と同様の症状になった、
今期の大人気アニメ『だがしかし』のエンディングテーマである。
というかこの症候群、なんかいい名前無いかな。
結構な症例報告があると思うんだが。治療したいぞこの病気。

うすた京介が大好きな俺としては、
この『だがしかし』は非常に似た雰囲気があって好きな漫画だ。
低迷するサンデーにかなり貢献しているのではなかろうか。


そんな人気アニメのエンディングテーマのタイトルはその名も
『Hey!カロリーQueen』だ。なかなかのインパクトである。
カロリーなんて単語、曲のタイトルではお目にかかれない。
ちゃんとカロリーだけカタカナでカロリー感がある。

おっと、自己紹介とか言うなよ!
いくら竹達彩奈がでぶにゃんだからって、
竹達彩奈がカロリークイーンw自己紹介乙ww」とか言うなよ!

それにそこまで竹達彩奈は太ってないぞ。
ただちょっと人より食うだけだ。
間違っても検索しちゃダメだ。
竹達彩奈 吉野家」とか検索しちゃダメだ。
CDの特典に吉野家無料券ついてたとか大した情報じゃないからさ。


しかしまぁアニメにピッタリの曲だね。
元気いっぱいにお菓子にワクワクする乙女心を歌っている。

「乙女のウエストには愛と夢と欲望がのってるの」


だそうだ。さすが竹達彩奈さんだ。説得力抜群だ。
というかやっぱり竹達彩奈の話だなコレ。自己紹介乙。

そういえばうすた京介の新作も大食いの漫画だった。
あれも面白かったな。やはり皆食べるの大好きなのね。

誰かが言った…世はグルメ時代。


【採点】
・懐かし駄菓子アニメ  30点
・売れる前から知ってた 20点
・実は自己紹介ソング  20点
・俺のウエストにも愛と夢と欲望がのっているよ
            -3点
67点

TVアニメ「だがしかし」エンディング主題歌 「Hey!カロリーQueen」(通常盤) TVアニメ「だがしかし」エンディング主題歌 「Hey!カロリーQueen」(通常盤)
竹達彩奈

曲名リスト
1. Hey! カロリーQueen
2. 朝焼けと約束の歌
3. Hey! カロリーQueen (Instrumental)
4. 朝焼けと約束の歌 (Instrumental)

Amazonで詳しく見る by G-Tools