脱R論

一般人の一般人による一般人のためのゆるくテキトーな音楽ブログ。ロックから脱却出来るその日まで音楽ネタを中心に書き綴ります。

簡単お手軽!誰でもJ-POPの歌詞が作れるLINEスタンプ

f:id:coh8:20160604170700p:plain

俺制作の渾身のLINEスタンプをリリースしたぜ!
うまく使えばなんとJ-POPっぽい歌詞が作れちゃう代物だ。

⇒J-POPにありそうな歌詞 - LINE クリエイターズスタンプ

 

審査通るかどうか心配だったが無事通過した。

LINEスタンプの審査って結構厳しいんだよなー。
過去に企画そのものが承認されずに没になったスタンプもいくつかある。
そりゃ審査する側も大変なのだろうが、頑張って作った40枚のイラストが
一気に使えなくなるとか悲しい…。そのうちそれも晒そうかな。

f:id:coh8:20160604170738p:plain

f:id:coh8:20160604171756p:plain

f:id:coh8:20160604171916p:plain


いい感じの台詞だろ?J-POP特有の有難い御言葉が沢山詰まってるぜ!
繋いで使えばJ-POPにありがちな歌詞を創作して送る事も出来る。
歯が浮いちゃうような恥ずかしいセリフも歌詞で伝えれば問題なし!

当初は歌詞の著作権的な部分で審査落ちるんじゃないかと
少しだけ心配してたこのLINEスタンプだが、実際に承認されたという事は
それだけありふれたフレーズという証左なのである。

だから逆にこれを多用した歌詞はオリジナリティに欠けると言える。
地方の下っ端システムエンジニアにすら思い浮かぶ凡庸なワードなんだぜ。
こんな歌詞しか書けないアーティストがもしいたら、残念ながら俺以下だ。
つーか俺に歌詞の依頼こないかな。とびっきりの歌詞書いちゃうからさ。


ゴメン言い過ぎた。マジゴメン。調子こいた。
色々言ったけど俺はJ-POP好きだからね。ホントだよ。

というわけで、J-POPにありそうな歌詞スタンプを宜しくお願いします。
みんな楽しく使ってLINEでシンガソングしてね♪


ちなみにJ-POPあるある歌詞Tシャツも販売中。

f:id:coh8:20160604180628j:plain

⇒J-POPあるある歌詞 Tシャツ ClubT
⇒J-POPあるある歌詞 T-SHIRTS TRINITY

こちらも宜しくどうぞ。