読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脱R論

一般人の一般人による一般人のためのゆるくテキトーな音楽ブログ。ロックから脱却出来るその日まで音楽ネタを中心に書き綴ります。

脱R論 - 一般人の一般人による一般人のための音楽ブログ。

【Album】ヤバイTシャツ屋さん / We love Tank-top [2016]

アーティスト:ヤ 邦楽 2010年代 75~79点 Album


今年、ヤバイ

We love Tank-top (通常盤・初回プレス) We love Tank-top (通常盤・初回プレス)
バイTシャツ屋さん

曲名リスト
1. We love Tank-top
2. Tank-top of the world
3. あつまれ!パーティーピーポー
4. 無線LANばり便利
5. DQNの車のミラーのところによくぶら下がってる大麻の形したやつ
6. 週10ですき家
7. ZIKKA
8. 喜志駅周辺なんもない
9. ウェイウェイ大学生
10. 天王寺に住んでる女の子
11. L・O・V・E タオル
12. 流行りのバンドのボーカルの男みんな声高い
13. ネコ飼いたい

Amazonで詳しく見る by G-Tools


「類は友を呼ぶ。」
なんだか皮肉っぽい諺として使われる場面も多いが、
似たような趣味趣向を持つ者同士が自然と集まる、とても健全な事だ。

俺も音楽好きを標榜していると、自然と周りには音楽好きな人間が集まる。
そして互いに情報共有やCDの貸し借り等をする。ステキやん?


「こへいさんバイTシャツ屋さん知ってます?」
ヴィレバンに週8は行ってそうな後輩から先日こんな質問を受けた。
アイスを月35個食ってる俺を舐めんな。とっくにチェック済みだ。

先日音楽番組のバズリズムで「今年最もブレイクしそうなアーテイスト」
のランキング1位となったバンドがヤバイTシャツ屋さん、通称「ヤバT」。
さては後輩もバズリズム観たな。俺はネットで結果だけ知ったけど。

しかし気にはなってはいたもののアルバムは聴いてなかった。
そしたらその後輩がちゃんとCD貸してくれた。さすがである。
これが類を友を呼ぶ効果だ。聴きたい時に聴きたい物が巡ってくる。


この名前からしてヤバい匂いが漂いまくりのヤバいバンド、ヤバT。
中卒が頑張って英単語捻り出しました的な凡庸なアーティスト名じゃ
なかなか覚えてもらえないこの時代に素晴らしい心意気である。

しかしこのバンド確かに色々とヤバい。
まずバンドの顔である公式ホームページがもうヤバい。

⇒ヤバイTシャツ屋さん OFFICIAL WEB SITE

どこまでが本気か分からない程にフザケてやがる。
「おもしろフラッシュ倉庫」とか久々に聴いたぞ。懐かしきネット文化。

しかも自己紹介が「3人組ガールズテクノポップユニット」である。
公式HPがこんな記述なもんで、ここを引用した音楽系の記事で
そのまま3人組ガールズテクノポップユニットと紹介されるという
ミラクルを何度か目撃した。てか音楽系の記事書くなら曲くらい聴けよ。


そしてアルバムも期待通りにヤバかった。
Tシャツとかいいつつジャケットから既にもうタンクトップ
バイTシャツ屋さんの文字通り危険な匂いがプンプンだ。

アルバム1曲目から流れ出すのは『We love Tank-top』。
いきなりミュージカル風の出だしで掛け合いが始まる。

「ああっ!ごめんなさい、大事なTシャツを汚してしまったわ」
「大丈夫さ、ほら このTシャツの袖を切ってしまえば…」
「まぁ!素敵なタンクトップになったわ!あなた、魔法が使えるのね」 

 

はいバイ。ヤバイTシャツ屋さん確定。冒頭からTシャツ破いてやがる。

続いて二曲目は『Tank-top of the world』途中は『 L・O・V・E タオル』。
Tシャツ売る気がまるでない。Tシャツどこ行った。
一応3曲目の『あつまれ!パーティーピーポー』では
シャツを連呼しているっぽいけど。


バンドは完全にコミックバンドである。
系統としてはキュウソネコカミ先輩と同じ感じ。
DQNの車のミラーのところによくぶら下がってる大麻の形したやつ』
とかもう明らかにキュウソネコカミっぽい。

他にも歌詞の中にライザップが出てきたり、
懐かしの引っ越しおばさんが出てきたりとヤバみが止まらない。
ここ数年、ネット世代がバンド界に参入してきた印象が強かったけど
彼らも間違いなくその担い手だ。大学生とかにめっちゃ受けそう。


だがヤバTがキュウソネコカミと違うのは、
やはり紅一点ありぼぼさんの存在が大きい。



この右側のコ。見て下さいよこの感じ。この見た目。
確実にいきものがかりが活動休止して「やった」って思ってるっしょ。
吉岡聖恵ポジション狙ってるっしょ。いける。ありぼぼちゃんなら狙える。

そして彼女が着ているのもまたヤバイTシャツ。
ありぼぼちゃん、道重さゆみの熱烈なファンなのである。
道重が好きすぎてこのヤバイTシャツを結構な頻度で着ている。
どうだ、可愛いだろ。ありぼぼちゃんマジハマる。声もいい感じだし。


しかし紅一点バンドは、いきものがかりしかりジュディマリしかり
長くは続かないイメージがある。本当はそんな事ないのかもしれないけど。
でもヤバTにはまだまだ頑張って貰いたい。素直に応援したい。
俺も吉岡聖恵に代わる存在、ありぼぼちゃんの魅力を伝えたい。

何かとヤバいヤバTの1stアルバム。
面白かったし楽しかったしありぼぼちゃんが可愛いアルバムだった。
そして今年最大のブレイク候補らしいぞ。要チェックや。


あとここにもヤバイTシャツ屋さんがあるらしいぞ。

⇒オリジナルおもしろTシャツ雑貨ショップ -イロモノヤ-
⇒イロモノヤ | デザインTシャツ通販 T-SHIRTS TRINITY

先日一部のTシャツに「色々とギリギリなんで登録取り下げます」的な
告知が来て正直焦っている。大体俺が作った奴に。
バイ。ホントごめんなさい。パロディって難しいね…。

皆さん、俺の作った色々ヤバイTシャツも含めて、
今後ともヤバイTシャツ屋さんを宜しくお願い致します。


【採点】
・今年ブレイク候補   30点
・色々ヤバイ      30点
・ありぼぼちゃん可愛い 20点
・俺が作ったTシャツも色々ヤバイ
            -5点
75点

 

広告を非表示にする