脱R論

一般人の一般人による一般人のためのゆるくテキトーな音楽ブログ。ロックから脱却出来るその日まで音楽ネタを中心に書き綴ります。

【Song】どうぶつビスケッツ×PPP / ようこそジャパリパークへ [2017]


うー!がぉー!なにこれ!すごーい!


わーい!とーってもたのしーアニメがあるんだよー!
けものフレンズ』ってゆーの。人間の姿をした動物たちのおはなしだよ。
なんだか凄いって今話題沸騰のアニメなんだよ。

頭に優しーいアニメだと思うんだけど、
このアニメをみるとアイキューがさがるって言われてるのー!
ぜんぜんそんな事ないと思うんだけどねー。
え?ことしの恵方きたきたにしー!


この記事を読んでるあなたはどこのちほーの人?なわばりは?
音楽好きのフレンズ?うわー、すごーい!
わたしも音楽好きのフレンズでブログごっこしてるフレンズだよ!

けものフレンズ』はゆるいアニメかもしれないけど、
解説が入ったり世界観も意外にしっかりしてて楽しめるよ。
ちょっとどうなるか分からない意味深なところもすごーい!
やっぱり『一週間フレンズ』よりも『けものフレンズだよねー。

そしてなんと『けものフレンズ』には音楽があるんだって!
すごーい!音楽つくったーー!?え?CD出たの?
すごーい!CDつくったーー!?CDってひゅーんってそらをとぶやつ

なにこれ、PVもあるんだすっごーい!みんな聞いてみて!
キャッチーで元気が出るメロディがたまらないんだよー!
ちゃんとサファリ感もあって一度聴くと病みつきだよー!
あと初回限定盤は売り切れで暴騰してるよー!

Eテレのこども向け番組とかで流れてそうだよ。
合いの手も楽しくてみんなで歌えばすっごい盛り上がるよ!
でも中毒性があるので聴きすぎ注意だよ。幼児退行しちゃうかも。
最近のオタクはバブみを求めてるもんねー。

あの星野源さんも自分のラジオでこの曲を紹介してたんだよー。
うわーなにそれ!すっごーい!星野源さんやっぱり楽しいよねー。
前にも『おジャ魔女カーニバル!!』も紹介してたしねー。

あと歌詞もすっごいいいんだよー。

「けものは居ても のけものは居ない」
「姿かたちも十人十色 だから惹かれあうの」

これこれ!みんなフレンズだもんね!
ようこそジャパリパークへ

最近みんな人間としての根本的な喜びを忘れていない?
自然に楽しんで、自然に感動して、自然と相手のいいところを認めて、
自然と自分と人との違いを受け入れて、自然と皆で共存するの!

何にでも難癖つけて閉じこもってしまうフレンズは嫌だよ。
このアニメは人間の原始的な感情を再認識させてくれる、
慈愛に満ちた優しくて奥深いテーマを内包したアニメなんだよ。


ややこしい事は抜きにして、一旦頭を空っぽにして観てみようよ。
そしたら今日からあなたもフレンズ!
みんな自分を見つめ直して今日からまた頑張ろーよ!

「みんな自由に生きている
 そう 君も飾らなくて大丈夫」


【採点】
・どーこで    20点
・こーわれーたの 20点
・おー      20点
・フレーンズ    5点
65点

ようこそジャパリパークへ(初回限定盤) ようこそジャパリパークへ(初回限定盤)
どうぶつビスケッツ×PPP

曲名リスト
1. ようこそジャパリパークへ / どうぶつビスケッツ×PPP
2. 大空ドリーマー / PPP
3. ようこそジャパリパークへ
4. 大空ドリーマー -off vocal ver.-
5. PPP キャストメッセージ

Amazonで詳しく見る by G-Tools