脱R論

一般人の一般人による一般人のためのゆるくテキトーな音楽ブログ。ロックから脱却出来るその日まで音楽ネタを中心に書き綴ります。

脱R論 - 一般人の一般人による一般人のための音楽ブログ。

おもしろTシャツで自分を変えろ世界を変えろ


楽しくなければTシャツじゃない。


梅雨明けたんじゃないんですかー!?
やだーーーーーー!!

台風やら大雨やらで大変ですな…。
でもこれを超えれば夏がやってくるぞー。
でもまたゲリラ豪雨とかもあるんだろうなー。


あとプライベートな話題になるんですが、
最近俺の嫁が独立しましてWEBデザインを中心に色々やり始めました。
軌道に乗ればそのうち俺も雇って貰おうと画策中…。

そんなわけで今日は夏の到来と共に我が家の宣伝も兼ねて、
俺も多数デザインを手掛けているおもしろTシャツショップ
イロモノヤから人気のデザインの紹介をしたいと思います。


Tシャツというのは一番身近な自己表現でもある。
だから初見でインパクトを与えたい場合には面白Tシャツは使える。
俺自身も普段から面白系のTシャツを結構着ている事が多い。

こんな風に「おもしろいシャツが好き!」みたいな事言うと
「ファッションから逃げてる!」的な指摘を受けそうだけど、
いやいや俺ちゃんと読んでるしね『ランウェイで笑って』

ファッションがテーマの漫画だけどコレめっちゃ面白いよね。
パジャマを発表するシーンとか鳥肌ぶわーってなった。
面白くて勉強になるしこれで俺のファッションセンスも上昇中のハズ。


そんなわけでファッションにも一家言ある(と思われる)
この俺が作成した人気デザインTシャツTOP5
個人的に好きなのにあんまり(or全然)売れてないデザイン5つ
合計10作品をピックアップするぞ。轟け、俺のファッションセンス!

※画像クリックでClubTの販売ページにジャンプします。

 №1.よくできたへんたいです


これはマジで人気。大ヒット作。皆さん有難う御座います。
世の中にはへんたいがこんなにも多いのかと心配になります。
文字バランスがギリギリだけど語呂の良さで決めたデザイン。
へんたいの自覚がある方は是非購入をお願いします。

№2.焼き鳥ペンギン


個人的にも好きな一枚。
ペンギンという寒冷地の鳥が焼き鳥を食べているという
色んなシュールさが入り交ざった可愛いくてダークなイラスト。
何が面白いのかって?考えるんじゃない、感じるんだ。

№3.避けるチーズ


これ飲み会のノリみたいな勢いで作ったんだけど、
意外と人気でして俺には酒のエンジンが必要なのかと思ったりする。
冷静に考えると結構寒いし滑ってる一枚だと思うんだけど、
多分イラストのおかげもあって良い感じに面白くなってると予想。

№4.ブリッコ


これも個人的に好きな作品。俺の大好きなパロディデザイン。
正直イラストはもうちょっと綺麗に仕上げたかったんだけど、
ヘタウマな方がいいかもという判断でやや半端なまま採用された。
それが功を奏したかどうかは分からんけど妙味のあるイラストに。
 

 №5.注意力さんまん


これはそれなりに自信があった一枚。そして実際になかなかの人気。
「注意力三万」という中学生でも思いつくようなネタを
本気でイメージ化するのが大人なのだ。ちなみに戦闘力は5のゴミ。
しかしこんな感じのゲーム画面もこれからは馴染みが薄くなりそう。

【オススメ】年号Tシャツ


ここからは個人的には面白いと思ったんだけど、
イマイチ振るわないデザイン達のリベンジマッチだ。
年号シリーズは794(平安京遷都)と1600(関ヶ原の合戦)も作ったけど、
どれも思ったよりウケが悪い。もっと種類を増やせばいいのか…?

【オススメ】説明付Tシャツ


これ面白くね?絶対面白いと思ったんだけど、殆ど売れてない…。
メタ的表現が高度な笑いを誘うサブカル感が漂う説明Tシャツ。
プレゼントのネタとかにも最適だと思うんだけどどうか。
あーでも俺がもしコレ貰ったとしても多分着ないかなーうん。

【オススメ】プーさん


色々とアレなイラスト。予想外な方面にまで敵を作ってしまいそうで、
今でもたまに心配になるけどあんまり売れてないしまいっか的な一枚。
でも個人的には様々な意味を込めた(ホントだよ)お気に入りでもあり、
いつか俺もこれを堂々と着てみたいなーと思ってる。 

【オススメ】FREEDOM


ハイ、また喧嘩売ってる感じですね。まぁ許して。
これも好きなんだけど、よく見ないとモザイク部分が分からないので
多分ネタが伝わりにくいんだろうなと分析。あとこの場合は、
「freedom」じゃなく「liberty」が正解なんだけど、まぁ許して。

【オススメ】IAMJAPANESE


これも一押しデザイン。だけど売れてない。
日本人である事を皮肉たっぷりにアピールかつ問題提起できるぞ。
しかし俺もコレを着る勇気があるかと言われると…確かに無いかなw
敬老の日とかにおじいちゃんおばあちゃんに贈ってあげましょう。

イロモノヤをよろしくお願いします。


さて、人気TOP5&俺のオススメTシャツはどうだったでしょうか。
自称スーパーウルトラハイパーメディアスーパークリエイターの
この俺の渾身の作品たち、買ってくれたら嬉しいです。

これまで時間の合間をみつけては色々と描いてきたわけだけど、
振り返ってみると結構色々やったなーという感想です。

でも知らないどこかの誰かが俺がデザインしたシャツを買ってくれて、
そしてそれを実際にどこかで目撃できたら凄い嬉しいだろうな、と。
そんな場面に遭遇する事がちょっとした俺の目標にもなっています。
まぁ俺が基本引きこもりなのであんま外に出ないのが難点なんだけど…


冒頭でも述べた通り、Tシャツというのは立派な自己表現なのである。
着ている人も、そしてそれを見た人も楽しんで貰えれば、
きっと周囲の空気も変わるし日常も変わってくる。
そして自分の中にそんな楽しさが生まれれば、
きっと自分が見ている世界までもが変わっていくと思うわけだ。

そんなわけで、皆さんの楽しい生活のお役に立てるのならば
俺もニヤリとしますんで、ちょっと真面目な感じになっちゃうけど
嫁もイロモノヤもそして俺も今後とも宜しくお願い致します。


あとWEBデザインとかもやってますんで
もしご用命があれば連絡下さいな。(主に嫁が)きっと頑張ります。

それでは皆さん、夏を、自分を、エンジョイしましょう!

clubt.jp

www.ttrinity.jp

広告を非表示にする