脱R論

一般人の一般人による一般人のためのゆるくテキトーな音楽ブログ。ロックから脱却出来るその日まで音楽ネタを中心に書き綴ります。

【Song】浜田ばみゅばみゅ / なんでやねんねん [2015]

オトコのヵヮィィ新機軸。

 

地方民かつファッション音痴の俺が言うのもなんだが、
原宿ファッションは実に興味深い。行った事ないけど。

思えば原宿という街は竹の子族ホコ天バンド等
ストリートカルチャー発祥の地として時代を彩ってきたわけだが、
歩行者天国が廃止された事に伴い存在感を失っていた。

そんな若者ポップカルチャーの聖地だった原宿だが
その強烈なファッションについては未だ熱烈な支持がある。

原宿系ファッションとポップな曲とパフォーマンスで
海外でも人気となったきゃりーぱみゅぱみゅ
(本名:きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ
は原宿系復活のアイコンとして活躍中だ。


そんな原宿であるがしかし、
ポップな原宿系ファッションというときゃりーのように
どちらかというと女性のイメージが強い。

男性の原宿系ファッションというとあまりイメージが沸かない。
少なくともあのきゃりーのような突き抜けたファッション性は感じない。
そう、それはつまり男性の原宿系のアイコンが不在だったとも言えるのだ。

そこにこの男の登場だ!
彼ならやってくれる。浜田雅功だ。

その昔、彼はアムラーシノラー等と同様に
ハマダーと呼ばれるファッションのフォロワーを生み出したほど、
そのファッション性で影響を与えた人物なのだ。

この度その彼が原宿男性ファッションのお手本となるべく、
「浜田ばみゅばみゅ」としてシーンに殴りこみ!
数々の大物芸能人も殴ってきた浜田の事だ。
音楽シーンもファッションシーンもフルボッコだぜ!


曲は本家きゃりーのプロデューサー中田ヤスタカ
衣装も同じくきゃりーを手掛けた増田セバスチャン。
昨年末の配信スタートから話題沸騰だ。

観たかこの浜田ばみゅばみゅの破壊力を。
可愛いだけじゃなく強力なツッコミも兼ね備えた
強く優しく美しく!を体現したその姿を。

キュートな旋律で運ばれてくるのは
50歳を超えた自然体のおっさんの声。
精一杯に彼なりの「kawaii」を表現しているのだ。


素晴らしい!
いくつになっても何だってやれるんだという勇気をくれる!
浜田が頑張って男のカワイイファッションを見せてくれたんだよ。

新時代のカワイイファッションリーダーの誕生だ。
男だって自信持って原宿ファッションに華を咲かせようぜ!

俺は地味なファッションで
ショッピングモールとか行きます。
ダイソー最高。


【採点】
・男の原宿アイコンついに登場  30点
・男のファッションリーダー見参 20点
・男のkawaiiを見事に表現    20点
・俺のファッション大体青と黒  -3点
67点

なんでやねんねん なんでやねんねん
浜田ばみゅばみゅ

曲名リスト
1. なんでやねんねん
2. なんでやねんねん -remix-
3. なんでやねんねん -instrumental-

Amazonで詳しく見る by G-Tools