脱R論

一般人の一般人による一般人のためのゆるくテキトーな音楽ブログ。ロックから脱却出来るその日まで音楽ネタを中心に書き綴ります。

ファスト映画がやられたらしいから次は俺のファスト音楽が相手してやる

人々はファストを求めている。

www.youtube.com


ファストフード「ファスト映画がやられたか…」

ファストファッション「フフフ…しかしヤツは我ら四天王の中でも最弱」

ファスト音楽「業界圧力ごときに負けるとはファスト一族の面汚しよ…」


どーも、この度ファスト音楽を担当する事になりました。宜しくお願い致します。


暫く前にファスト映画というコンテンツで逮捕者が出て話題になった。
俺もこのニュースが出るまでファスト映画というものの存在すら知らなかったが、
なんでも「映画を10分程度に編集し、字幕やナレーションをつけて、結末までストーリーを紹介してしまうもの」というコンテンツの事を言うらしい。

俺は全く知らなかったわけだが実は結構流行ってたらしく…

調査の結果、この1年間で少なくとも55アカウントから2100本ものファスト映画が投稿されていました。

総再生回数は、4億7700万回にも上り、被害総額は約956億円にもなると試算しています。


うお、マジか。そんな人気になっていたのか…。

でも本来なら映画を観て欲しかった人たちが
この手の動画でインスタントに映画を消費していくのは
映画製作サイドからすればたまったもんじゃないのは分かる。

ただこうなると例えばブログとかでも映画のカットを使って
あらすじとかを説明しているブログとかも対象になるんじゃないかとか思うし
なんか俺も過去に似たような事をやった事がある気がして後ろめたい気もするんですが…

まぁでもニュースを見た感じファスト映画系の収益ってかなりの額みたいだし
これだとオリジナルの映画に明らかに損害がありそうなので逮捕に踏み切ったって感じか。
個人的には10分に圧縮した動画で果たしてどこまで映画を理解できるのかと思うけど。


そんな経緯でファスト映画はやられてしまった。


しかし、コロナの影響で巣ごもり需要も相まって
ファストフードのように消費して映画を観た気分になれるコンテンツというのは
この皆が効率化を望んでいる社会において確かに需要はありそうだ。

今の世の中は可処分時間の取り合いが苛烈であり、
「タイムパフォーマンス」所謂「タムパ」なんて言葉が生まれるくらいに
人は皆限られた時間でいかに効率よく楽しむかという事を意識している。



ぐふふ…なるほど、これは…

ひらめきましたぞ!!!


そういう話であればこの効率厨の私にお任せあれ。
短時間で楽しめるネタを提供する事には定評がありますぞ。

drr.hateblo.jp

 

「あーあ、短時間で消費出来てたファスト映画がなくなったよぉ~」
とお嘆きの皆様へ…


ファスト音楽をご用意しました。

ええ、このワタクシが皆様のためにあらたなエンタメを準備させて頂きました。

「名盤と呼ばれているアルバムも聴いてみたいんだけど
 ちゃんと聴こうとするとアルバムってめっちゃ時間が取られるんだよねぇ
 もっと気軽に短時間でアルバムを聴く事って出来ないかしら」

そんな現代人の飽くなき時短への欲求にお応えしまして、

アルバムを10倍速で聴けるようにしました。


かの有名なビートルズの名盤『Revolver』をファストに摂取できるように提供します。


こちらです。どうぞ。

Revolver / The Beatles 【1966】

www.youtube.com



どうです?素晴らしいでしょう??

聴きたかったあのアルバムが、なんとものの数分間で聴けてしまうんですよ??
ファスト映画亡き今、次の時代のファストエンタメはこれに決定でしょう!

なんというああ、我ながら素晴らしいアイディア。
これで忙しい皆さんの時間を圧迫する事なく音楽を楽しんで頂ける…!!

ファスト四天王の最強の称号は我の手に!!!
ふはははははははははははは!!!



…なんか最近名盤いじりネタ多くない??

drr.hateblo.jp

 

…ええ、自覚してます。
べ、別にネタ切れじゃねーし!色々あるんだよこっちにも!!


というわけで上記Revolverも含めて全部で5作、ファスト名盤を準備致しました。

ご賞味あーれ☆


Pet Sounds / The Beach Boys 【1966】

www.youtube.com

 

The Velvet Underground & Nico / The Velvet Underground 【1967】

www.youtube.com

 

Thriller / Michael Jackson 【1982】

www.youtube.com

 


Nevermind / Nirvana 【1991】


…またつまらぬものを生み出してしまった。


みんなちゃんとした形でアルバム聴きましょうね♪

drr.hateblo.jp