読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脱R論

一般人の一般人による一般人のためのゆるくテキトーな音楽ブログ。ロックから脱却出来るその日まで音楽ネタを中心に書き綴ります。

脱R論 - 一般人の一般人による一般人のための音楽ブログ。

【Song】私立恵比寿中学 / 放課後ゲタ箱ロッケンロールMX [2012]

アーティスト:シ
昭和のお母さん、古くせーんだよ!



ここでもXジャンプが!!
ベビメタといい、Xジャンプの認知度が別の意味で拡散中だ!!

ももクロの妹分で中途半端で未完成なクオリティも売りの一つのエビ中
そんなエビ中の人気曲で周りのヲタの方々との一体感も見物の曲だ。
ぁぃぁぃの「かかってこいや」こそが俺は大サビだと勝手に思ってる。


こういうみんなで一つのパフォーマンスを作り上げる手法って、
現代のアイドル文化のお家芸的な部分だし本当に良く出来ていると思う。
一方通行の楽しみ方じゃないというこの空間こそが今の時代なんだろう。

この女子達の荒削りでテンション任せの感じが実にいい。
綺麗で落ち着いた女の子像からはまるで懸け離れた汗臭さだ。

昔ながらのお母さんからしたら
「まぁ女の子がはしたない」というお叱りの言葉を戴きそうだが…

そんな昭和の風潮こそが
女性は男性の半歩後ろだか三歩後ろだかの無言の圧力を生み出し、
女性の活躍の場が先進国では明らかに遅れている事態になっているのだ。
ガールズパワーの減衰は国力の低下に繋がると理解すべきだ。

そんな女の子のエネルギーを爆発させているとも言えるこの曲。
見たか昭和のお母さん、これこそが溌剌とした平成女子の姿じゃい!!


そんな新時代のガールズパワーを感じずにはいられない一曲だ。
お母さんも一緒にXジャンプでえーむえーっくす!


【採点】
・かかってこいや!   25点
・古くせーんだよ!   25点
・びびってねーし!   25点
・デブスタイルの俺です。-3点

72点

仮契約のシンデレラ 仮契約のシンデレラ
私立恵比寿中学

曲名リスト
1. 仮契約のシンデレラ
2. 放課後ゲタ箱ロッケンロールMX
3. 結果オーライ
4. 仮契約のシンデレラ (Less Vocal)
5. 放課後ゲタ箱ロッケンロールMX (Less Vocal)
6. 結果オーライ (Less Vocal)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
広告を非表示にする