読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脱R論

一般人の一般人による一般人のためのゆるくテキトーな音楽ブログ。ロックから脱却出来るその日まで音楽ネタを中心に書き綴ります。

脱R論 - 一般人の一般人による一般人のための音楽ブログ。

ゲスの極み乙女。の川谷絵音はとんでもない策士かもしれない。

音楽考察

私もあなたの作品の一部です。

 

川谷絵音魅力がいっぱいだからね。
きっと猟奇的なキスをしちゃったのね。

俺はアーティスト・タレント・芸能人、ひいては職場の人間も
自分に被害が無い所での色恋沙汰ならどーでもいいと思っている。
好きにらぶらぶちゅっちゅやってればって感じ。

アーティストならワクワクするような事を。
お笑い芸人なら面白い笑いを。
職場の人間ならしっかりと仕事を。

やっているのであれば個人のプライベートがどんなに
ゴシップまみれのスキャンダルまみれでも構わない。
問題ならば法律が裁くのだろう。


しかし。
アーティストの場合はプライベートに事件があれば、
時にスキャンダラスな匂いが作品に如実に染みだして
今までの彼らとは違う顔を見せる事がある。

そしてそれは特に恐ろしい作品へと変貌する事もある。
強烈なバックグラウンドによって作品が異彩を放つのだ。


今週発売のゲスの極み乙女。のニューアルバムは

『両成敗』

ヤバい。
このタイミングでこのタイトルは狙っていたとしか思えない


俺が最初このタイトルを観たときは
まだ件のニュースが世に出る前だったので、
「はは~ん、最近のギスギスした世相をシニカルに捉えたタイトルだな」
とか聴く前から読み切ったつもりでいたんだけど…


川谷絵音はそんなもんじゃなかった。
予想の斜め上というかはるか頭上を超えてきた。
「両成敗」…って…そういう事だったの!?


このタイミングでこのスキャンダルが明るみに出たという事。
それはある意味で最大のアルバムプロモーションにもなるのだ。
これはもしかして川谷絵音が描いていたシナリオではないのか。

自分への皮肉とも取れるタイトルを冠したこのアルバムは、
今回のこの一連の騒ぎで沸いたメディアや世間の流れをも、
そのすべてを作品の一環としてパッケージする力がある。
結局「両成敗」という事で収束されますよ、と。

そう、ゴシップネタに群がって騒いでいた俺らですらも
実は今回の作品の一部として吸収されてしまう事になっていたのだ。
今回のニュースはタイミング的にそこに向かっているとしか考えられない。
 

恐ろしい!

全ては川谷絵音の手のひらの上!
世間の目を!野次馬達を!全ての流れを!
今週発売の『両成敗』という名のアルバムに集約して全てが完成する!


もう今回のアルバムを聴くときはこの騒ぎを意識せざるを得ないのだ。
きっと俺もこの一連の騒動と併せてこのアルバムを聴くだろう。

こんな綿密に仕組まれた作品。
さぁ、一体どんな光を放つのか。
ワクワクが止まらないぜ!

両成敗(初回生産限定盤) 両成敗(初回生産限定盤)
ゲスの極み乙女。

曲名リスト
1. 両成敗でいいじゃない
2. 続けざまの両成敗
3. ロマンスがありあまる
4. シリアルシンガー
5. 勤めるリアル
6. サイデンティティ
7. オトナチック
8. id 1
9. 心歌舞く
10. セルマ
11. 無垢
12. 無垢な季節
13. パラレルスペック (funky ver.)
14. いけないダンス
15. 私以外私じゃないの
16. Mr.ゲスX
17. 煙る

1. オープニング~無垢な季節 (ゲスチック乙女~アリーナ編~ @横浜アリーナ 2015.10.14)
2. ロマンスがありあまる (ゲスチック乙女~アリーナ編~ @横浜アリーナ 2015.10.14)
3. オトナチック (ゲスチック乙女~アリーナ編~ @横浜アリーナ 2015.10.14)
4. momoe (ゲスチック乙女~アリーナ編~ @横浜アリーナ 2015.10.14)
5. だけど僕は (ゲスチック乙女~アリーナ編~ @横浜アリーナ 2015.10.14)
6. 両成敗 (レコーディング Off Shot Movie)
7. 両成敗ゲスツアー

Amazonで詳しく見る by G-Tools
広告を非表示にする