脱R論

一般人の一般人による一般人のためのゆるくテキトーな音楽ブログ。ロックから脱却出来るその日まで音楽ネタを中心に書き綴ります。

【Song】Do As Infinity / 最後のGAME [2009]

ゲームだって命がけ。

 

伴さん、先日は出産オメデトウございます!
というかもう35歳だったのね~(軽く失礼)。

女性メインのアーティストにしては珍しく、
簡単に恋愛に走らない曲が結構目立つのがDo As Infinityだ。
こういうアーティストこそ長く聴けるものだな。


第一線で活躍してた時代の曲もいいけど復活後の曲もイイ。
特にこの『最後のGAME』はパワフルさが全面に出ていてカッコいいぞ。

「力は唯一力に負ける」とか
「屍超えて前へと進め」とか
どっかの市民団体さんとかが憤慨しそうな歌詞がまた痛快だ。


伴さんのボーカルもスタイリッシュで、
こういった闘う意志や運命を背負う決意の曲なんかに合っている。
ゲームなんだが決死の覚悟で挑む。
何事もゲームだからこそ真剣に挑む価値がある。
女性の歌でこんな感じの曲はあまり聴かない。

どんな事もゲームのようなもんだと捉えれば楽しいが、
どうせやるなら精一杯やろう。いいね。
やっぱり恋愛ばかりに溺れてないで、みんなGAMEしようぜ!

とりあえずスマブラとか。
もしくは恋愛シミュレーション

【採点】
・結構攻撃的な歌詞     25点
・パワフルな曲展開     25点
・スタイリッシュなボーカル 20点
・出産オメデトウ       1点
71点

The Best of Do As Infinity (AL2枚組) The Best of Do As Infinity (AL2枚組)
Do As Infinity

曲名リスト
1. believe in you
2. アリアドネの糸
3. Special
4. 陽のあたる坂道
5. 誓い
6. 柊
7. TIME MACHINE
8. 本日ハ晴天ナリ
9. JIDAISHIN
10. Desire
11. ナイター
12. 遠くまで
13. 生まれゆくものたちへ
14. 黄昏
15. 空想旅団

1. 風花便り
2. ヨアケハチカイ
3. Timeless
4. Hand in Hand
5. 深い森
6. 1/100
7. 冒険者たち
8. Week!
9. ワンダフルライフ
10. 最後のGAME
11. 恋歌
12. HARUKA
13. 君がいない未来
14. 科学の夜
15. Yesterday & Today

Amazonで詳しく見る by G-Tools